エギングのファッション

あなたのファッションダサくない?ブーツ

エギングの上着は脇がゆるいものを着ろ

人のエギング姿を見ているとほんと微妙な気持ちになります

 

しゃくりの仕方が 犬の頂戴頂戴ポーズに見える人

 

体の正面でお願いお願いポーズに見える人が多すぎる。

 

誰に教わったのか知らないけどエギを跳ね上げるために必要なシャクリ

 

このシャクリをやりやすいようにやってるからダサいんだ。

 

エギの跳ね上げはロッドのトップをいかに動かすか。

 

スラックが小さければ小さいシャクリでいいけどその分エギの動きは小さくなる。

 

シャクリがシャープでなければエギに伝わる伝達はゆるくなる=エギはだらんと大きく動きすぎてしまう

 

イカはどんなエギの動きに興味を示すか知らないのか?勉強不足だ。

 

とにかくエギが動けばいかが釣れるだろうという人が多すぎるわけ

 

だからやりやすいしゃくり方をするわけだ

 

釣りって違うだろ?

 

最初は釣れなくてもいいから学ぶもんだ

 

どうやればエギがどう動くか

 

エギの動き方も知らずにシャクってどうする?

 

だったらピチピチの上着だとエギングにならないだろ

 

アスリートみたいなピタピタならいいんだけどね

 

釣りは趣味でいいけど どうせなら釣ろうよ

 

服も同じ。フィールドに入るからには馬鹿な服装で来んな

 

って思うわけで。