エギングのファッション

あなたのファッションダサくない?ブーツ

エギングでやるべきファッション

ようやく本題に入ります

 

エギングをするときに良いファッションというのは

  • ナイロン系のアウター
  • パンツ
  • 滑らないシューズ

 

これは基本です。綿だと墨がついたら取れないですしね。ナイロンならまだ取れます。

まぁ素材はおすすめって感じです。

 

飛沫がかかった時に弾くようなものが良いけど、夏は暑いから涼しいものがいいですね。

 

インナーだと個人的にはユニクロサラファインとかいうのがおすすめ。それに黒のポロシャツとかを着とくと2枚なのにめちゃ涼しいって知ってました?

 

シャツ同士がまとわりつかないので風が通るわけです。服の中をね。

 

あとはタオル。汗を拭くというよりもエギのかんなとかを触ったあとに拭くものが合ったほうが良いです。

 

磯用の腰につけるタオルなんてすごくいいですよ。800円位するけどいいかも。